2009年11月05日

アウトレットモールへ行こう

有名ブランドの商品を格安価格で購入できるのがアウトレットモールです。
買い物が大好きな人なら、一度は行ってみたくなるようなアウトレットモールが全国のあちこちに出来ています。
近くを旅行したついでにアウトレットに寄って買い物、あるいはアウトレットでの買い物を目的として旅行を計画するのもよいですね。
その際はぜひ自動車で行くのをおすすめします。
なぜならアウトレットモールを1周したあとは大荷物になっている可能性があるからです。
荷物が少しくらい増えても平気なのが、自動車旅行のメリットのひとつでもあります。
ここでは高速道路から程近いアウトレットモールを紹介します。

●御殿場プレミアムアウトレット
 東名高速下り線を走っていると、足柄SAを過ぎた辺りから左手に見えてくるのが御殿場プレミアムアウトレットです。
 御殿場ICを降りて車で5分ほど走ればすぐ見えてきます。
 一流ブランド店から飲食店まであるので、欧米の町並みを散策する気分で一日中買い物を楽しめます。
 また観覧車やコンパクトな遊園地も隣接していますので、大人の買い物に飽きてしまった子どもの機嫌を損ねることなく過ごせるでしょう。
●土岐プレミアムアウトレット
 東海環状自動車道土岐南多治見ICを出て車で5分ほど走ると到着します。
 周囲が開けていますので、分かりやすい場所にあります。
 オープン当初より店舗数も増え、現在は110のショップが入っているそうです。
 冷たい鉄板の上でアイスクリームを調理するコールドストーンクリーマリーが入っていて、このアイスを目的に来る人もいるようですよ。
 このお店がオープンした時はものすごい行列を作っていましたが、現在は少し落ち着いてきているようです。
 またここでは愛犬と一緒に散策を楽しむ人の姿をよく見かけます。
 大切なペットとともにドライブや買い物、旅行を楽しめるなんて素敵ですよね。

このほか、三井アウトレットパークも全国展開しています。
自動車の運転をする人にはJAF会員も多いと思いますが、三井アウトレットパークではJAF会員優待を受けられます。
参加ショップで割引を受けられるクーポンブックをもらえたり、ノベルティがもらえたり、駐車料金が無料になるなどのサービスが受けられます。
期間限定のサービスですので、JAFホームページなどで確認してからお出かけください。
posted by 自動車 at 15:27 | TrackBack(0) | 自動車 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。